opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

暖かい日が続いた週末。

a0206647_17153598.jpg
のんびり代々木公園をお散歩。


a0206647_17154423.jpg
ランに入ると一斉にご挨拶にくるワン達(笑)


a0206647_17155350.jpg
ご挨拶を終え、ひとっ走り。





a0206647_1716339.jpg
お日様ポカポカで気持ちいいね~♪





a0206647_17161469.jpg
a0206647_17162577.jpg
パパとどんなお話をしているのでしょう?


a0206647_17164140.jpg

a0206647_1716301.jpg
いつも楽しそうにパパとお喋りしているね。


a0206647_17164694.jpg
時々ママを思い出してくれるのね。






お散歩しながらけやき並木の方へ移動。
目的は本日のランチ、ひるぜん焼きそば~♪

今年のB-1グランプリで見事ゴールドグランプリに輝いた
ひるぜん焼きそばが出店していると聞いて行ってみました。

a0206647_17165668.jpg
あら素敵♪イケてるお兄さんが焼いてるわ~♪
なんて思っていたら有名ないけめん料理人だそうで。
岡山出身という事でお手伝いに来たんですって。


a0206647_1717176.jpg
オーパスといけめん料理人(笑)

チラシの写真よりもワイルドな感じもあり
あまりいけめんには興味はないのですが久しぶりにときめいてしまいました(爆笑)




a0206647_17171293.jpg
「ぼくがいちばん いけめんですね」
もっちろんママにとってオーパスが一番だよ~♪

[PR]
by opus_opus | 2011-12-05 19:08 | life

11/15 秋の遠足


今回のランチ会は秋の遠足!です♪


まずは定例のランチを食べないと。
遠足と言いながらもお弁当ではなくレストランランチというところが私達らしい?(笑)

a0206647_194181.jpg
鉄板料理のレストランアルカンジュで待ち合わせ。

数種類あるパンの中から好きなパンをセレクト。
ちこさんお奨めのホワイトガーリックソースのハンバーグがかなりumaumaでした。
デザートで食べたスフレも美味しかった~♪


a0206647_19482.jpg
いつものランチ会メンバーのかわいこちゃん達♪
さっ!お腹いっぱいになったところで(ママ達が(苦笑))
ワン達お待ちかねの遠足に出発です。







a0206647_1159393.jpg
紅葉まっただ中の昭和記念公園に到着。

a0206647_1942074.jpg
みんなで記念撮影。



a0206647_1942660.jpg
a0206647_1943762.jpg
a0206647_1944319.jpg
黄色い絨毯の上を楽しそうにお散歩するワン達。

a0206647_1945499.jpg
オーパスも楽しそう♪



a0206647_195281.jpg
お日様の光を浴びて黄金に輝く銀杏並木。

a0206647_1951191.jpg
集合写真、可愛いなぁ~♪

a0206647_1992022.jpg
エグザイル風もできちゃうよ!(笑)



a0206647_1952854.jpg
a0206647_1953355.jpg
秋の遠足楽しかったね。

[PR]
by opus_opus | 2011-11-25 08:45 | day trip

11/1 お久しぶり~♪


a0206647_11112622.jpg

お久しぶり~♪のお友達と
麻布十番のお蕎麦屋さん川上庵で待ち合わせ。

鎌倉に住んでいた頃足しげく通った松原庵は川上庵の経営です。
なので久しぶり~なお味も楽しみにしていました。

そして、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(苦笑)




a0206647_11113286.jpg

久しぶり~♪なお友達は小太郎君&ソフィちゃん。
六本木ヒルズ、LOUIS VUITTONのショウウィンドウの前でパチリ(笑)

(小太郎君のお兄さんもも太郎君はお留守番)





a0206647_11113968.jpg
a0206647_11114633.jpg
有栖川宮記念公園をのんびりお散歩。


そうなんです!
麻布十番 → 六本木ヒルズ → 広尾

この日はと~ってもよく歩きました。
オーパスの体力もすっかり戻ってきたようです♪







a0206647_1112144.jpg
a0206647_1112847.jpg

おっされ~なBONDI CAFEで糖分補給!(ママ達のね(^_-)-☆)
やっぱり広尾は違うわ~…なんて思いながらも話は尽きず。

ももこたママさん、ソフィままさん、いろいろなお話を聞かせていただきありがとうございました!

[PR]
by opus_opus | 2011-11-12 16:37 | life

a0206647_1026463.jpg
「おさんぽ きたじょ~っ!」



a0206647_10265356.jpg
「ぼくのごはん…?」

a0206647_1027658.jpg
すっかりお気に入り、またまたソレイユのランチBOXです♪

a0206647_10271385.jpg
「おいしそうです」

a0206647_1027246.jpg
「たべたいじょぉ~っ!」





a0206647_10273618.jpg
オーパスはこうしてパパと遊ぶのが大好き。
ほおっておくといつまでも遊び続けている父子です。
(tomoが遊んでもらっている感も…(苦笑))





a0206647_10274789.jpg
a0206647_10275344.jpg




ご近所公園のミニミニピクニック、楽しい一日だったね♪

[PR]
by opus_opus | 2011-11-07 17:22 | life

10/29 代々木公園


a0206647_20271662.jpg




a0206647_20273134.jpg
a0206647_20273753.jpg
a0206647_20274972.jpg




a0206647_20275639.jpg




a0206647_2028629.jpg




a0206647_20281019.jpg
a0206647_20282185.jpg




a0206647_202825100.jpg


気持ちのいい一日でした♪

[PR]
by opus_opus | 2011-11-06 09:53 | life

10/27 お日様たっぷり


a0206647_210852.jpg


a0206647_210229.jpg

お天気のいい日はたっぷり散歩。
オーパスはここの広場を爆走するのが大好き。
一緒に走る私はハァハァです。



a0206647_2103122.jpg


[PR]
by opus_opus | 2011-11-04 19:50 | life

10/22 善福寺公園


a0206647_0331787.jpg
a0206647_0332483.jpg
a0206647_0333281.jpg

葉っぱが色づき始め、すっかり秋な今日この頃。
今にも雨が降り出しそうな重い雲に覆われた空だったけれど、のんびり散歩。



a0206647_0334015.jpg
a0206647_0334757.jpg
a0206647_0335583.jpg

オーパスは水たまりもへっちゃらでご機嫌な様子。
ピッチピッチ♪チャップチャップ♪な感じが楽しいのかな。
子供も水たまりって大好きだもんね。



a0206647_034213.jpg

ご機嫌な様子だけれど、帰ったらシャンプー決定だね (^m^*)v ププッ

[PR]
by opus_opus | 2011-10-28 10:33 | life

お礼参り ♪


オーパスが病気で入院した時…
ワン友ではないのですが鎌倉のお友達が「これで絶対オーちゃん元気になるからねっ!」と
犬の神様が祭られている武蔵御嶽神社のお札をくれました。


まだ完治のお墨付きは頂いていませんが、すっかり元気印なオーパス。
元気になったら絶対お礼参りに行こうねってtomoと決めていました。






a0206647_18153994.jpg
a0206647_18155673.jpg
a0206647_1816597.jpg

山頂までの登山コース(2時間くらい?)もあるのですが
登山コースは断固拒否し病み上がりのオーの体調も考慮しケーブルカーで山頂へ。
ケーブルカー内オーパス抱っこでOKです。




a0206647_18162056.jpg

山頂に到着~♪




a0206647_18165832.jpg
a0206647_1817799.jpg
a0206647_18172088.jpg

さあ、武蔵御嶽神社目指してハイキング開始ー!
色づいた葉っぱもちらほら。





a0206647_18173767.jpg

あともう一息!
それがここからがまたきつかったりもします(;_;)





a0206647_18175128.jpg

武蔵御嶽神社到着。
お礼参りと健康&長寿を祈願していただきました。





a0206647_1818382.jpg
a0206647_18181287.jpg
a0206647_18182039.jpg

ワンはサークルに入って祈祷していただきます。
最初は不安気だったオーパスですが祈祷が始まると神主さんの祈祷をジッと聞いていました。
何だか不思議。

a0206647_18183316.jpg

オーパスの名前が記載されている犬型の紙でオーパスの隅々までぬぐいます。
これをまた後でお祓いしてくださるそうです。





a0206647_18184487.jpg

不思議体験だったオー、それなりに緊張!?
鼻水たらしてます(苦笑)





a0206647_18185229.jpg
a0206647_1819921.jpg

武蔵御嶽神社に続く道にはお土産屋さんやお食事処があったりもします。
この一角にある紅葉屋にてくるみそばうどんなるものをいただきました。
それが想像以上に美味しくて美味しくて…





a0206647_18192247.jpg
a0206647_18193089.jpg

鼻水たらしていたオーパスですが(笑)、ご機嫌もなおったようです。




a0206647_18194030.jpg

武蔵御嶽神社まで往復1時間くらいでしょうか?
途中抱っこな場面もありましたが、元気に往復できました。




a0206647_1823275.jpg
いつまでもいつまでも元気でいてね。




ワンにとても優しい御岳山。
ケーブルカーは利用せず山登りしているワンちゃん達も沢山いました。
オーパスの体調が戻り、体力もついてきたらまた行きたいな。

[PR]
by opus_opus | 2011-10-25 17:23 | day trip

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus