opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

タグ:favorites ( 7 ) タグの人気記事


a0206647_9241821.jpg
a0206647_9242787.jpg
a0206647_924455.jpg
チュパチュパ、チビチビ、時間をかけて…
週末のお楽しみ、1日だいたい15分くらいね。



a0206647_9244729.jpg
オーパスの大の大のお気に入り。
すぐに品切れになってしまうので、親ばか夫婦は大人買いしちゃいました。

[PR]
by opus_opus | 2013-03-17 09:32 | life

魔法の液体♪


お友達がオーパスの健康を心配して届けてくれた魔法の液体♪

a0206647_11193112.jpg

手作り酵素です。

人間界でも話題になっている酵素。
毎日数滴ずつ飲み?舐め?ています。
これでオーパスの免疫力が少しでもUP↑してくれればいいな。

秋の手作り酵素作り、私も頑張ってみよっ!

[PR]
by opus_opus | 2012-03-29 17:08 | health

iPad


欲しいな~と思いつつもずっと見送ってきたiPad。

a0206647_18113083.jpg

とうとうnewバージョン発売日当日に我が家にやってきました。
着々とiphoneとお別れし、docomoへの移行計画進行中。

[PR]
by opus_opus | 2012-03-18 18:17 | riri

あともう一息!


10月18日


今日は10日ぶりの病院でした。

a0206647_19123474.jpg
「これからびょういんです」





まずは恒例、血液検査です。



検査の結果は今回もいたって良好、正常値でした。
日常生活においても全く異常なしという事で



薬をストップして様子を見る事になりました!
(処方食は続いてます、あと2週間は続く様です)



ただ…
薬を止めた事で症状が現れる可能性もあり
この病気の症状は見た目にはほとんどわかりづらく
(皮膚に紫斑が出る、歯ぐきの色が変わる、血便、嘔吐など)
オーパスの場合、症状が出た時はかなり危険な状態に至っているそうなんです。

命にかかわってくる病気なので引き続き体調の変化には敏感になり
ちょっとした異常でも“様子をみる”という判断は一切せず
すぐに病院に来る様にとの事でした(汗)



1週間に1度の血液検査を1カ月続け
それでも全く問題なかったら一応 完治 という事だそうです!!!



この手の病気、本来は完治するという事はなく
薬を飲みながら病気と上手にお付き合いしていかなければならない様なのですが
オーパスの場合、薬をストップしても症状が全く出なければ完治と言わざるえないらしいです。
(ごめんなさい、先生のお話、かなり要約しています)




1ヶ月後皆さんに「完治しました~!」とご報告ができるといいなぁ~♪

あともう一息!
オーパス、頑張れ~っ!






■ ■ ■ ■ ■





さて…
退院して間もない頃、オーパスはかなりの分離不安になり
私のそばを離れたがらず、私が家事をしていると不安そうについてまわっていました。
その姿があまりにも不憫だったので私も家事を放棄し極力動かない様にして
オーパスが安心して睡眠をとれる様にとしていたのです。

a0206647_18392462.jpg

その間に作ったのがこちら~。
子供の頃母に教えてもらった編み物を思い出しながら本とにらめっこし
見よう見真似で適当に創作しクッションカバーを作ってみました。

間近で見られてしまうと厳しいのですが
遠目にはなかなかの出来栄えですy(^ー^)yピース!

[PR]
by opus_opus | 2011-10-18 19:30 | health

a0206647_19423845.jpg
オーパスはちょっぴり退屈そうだけれど!?

a0206647_19424634.jpg
久しぶりの用賀倶楽部
用賀倶楽部は平日のランチがお得♪






a0206647_19425489.jpg
BABY DEARのオーパスとお揃いのお洋服でごっ機嫌なママ

a0206647_1943124.jpg
オーパスとチュッチュで気持ち悪い微笑ましいパパ

イタイのはパパ?ママ?

[PR]
by opus_opus | 2011-08-04 22:00 | life

6/15 懐かしい公園


a0206647_18113659.jpg
a0206647_18114481.jpg
オーパスがパピーの頃は毎日の様にお散歩していた井の頭公園、覚えているかな。


a0206647_18115341.jpg
公園のはずれにあるうさぎ館。
オーパスと窓の外をポーっと眺めながら、おひとり様withオーパスお茶タイム。





a0206647_1812364.jpg
最近、ピンクとかヒラヒラとかキラキラとか
こ~んな可愛いグッズが気になって仕方ありません(^m^*)v

[PR]
by opus_opus | 2011-06-23 15:58 | life

a0206647_22443617.jpg
先日のfran cafeで一目惚れ。
どうしても欲しくてtomoに買ってきてもらっちゃいました♪

お友達が遊びにきてくれるのでご馳走しましょ。

[PR]
by opus_opus | 2011-05-27 16:20 | riri

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus