opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

タグ:cartonnage ( 9 ) タグの人気記事


a0206647_1626449.jpg
On The Windでのカルトナージュレッスン。
今回はクリアファイルケースです。


a0206647_16264737.jpg
最近何故かお気に入りの色、ピンクのスキバルに
内側はお道具箱で使用したお気に入りの生地の色違いを合わせました。





a0206647_16265673.jpg
a0206647_1627173.jpg
ランチは炊き込みご飯♪

[PR]
by opus_opus | 2012-02-19 16:35 | riri

On The Windでのカルトナージュレッスン。

a0206647_15281676.jpg

今回はクリップボードを作りました。
ピンクのスキバルに以前も使った花柄のプリントペーパーで合わせてみたのだけれど…
もう少しシンプルな方がよかったかな、どうもセンスのない私(涙)





a0206647_15282745.jpg
お楽しみのランチ。
自家製ハム、美味しかった~。

a0206647_15283586.jpg
こちらのスィーツも自家製。
レシピを教えていただいたので早速作ってみよ♪

[PR]
by opus_opus | 2012-01-29 13:18 | riri

新年初めてのOn The Windでのカルトナージュレッスン。

a0206647_13403894.jpg
大きさといい形といい、使い勝手がgoodなティッシュボックス。
mummyさんが用意して下さった生地のキットの中から2種類をチョイスして制作。



a0206647_13404754.jpg
ランチはお正月っぽいお料理で♪





a0206647_1340546.jpg
家にあった麻の生地で復習してみました。
お教室で作るのとは違い、緊張感?に欠けるのか仕上がりはボロボロ。
それでも自分で作った作品は可愛いものです(⌒-⌒)

[PR]
by opus_opus | 2012-01-21 21:21 | riri

Cartonnage<写真立て>


On The Windでのカルトナージュレッスン。
今回は写真立てを制作。

a0206647_16151893.jpg

ベージュ系なLDに飾ろうとパールベージュのエンボスペーパーをセレクト。
うふっ♪お部屋の雰囲気にもピッタリで素敵に仕上がりました♪





a0206647_16401710.jpg


[PR]
by opus_opus | 2011-12-10 13:13 | riri

Cartonnage <お道具箱>


基礎となるデスク3点セットの制作を終え
私にしてみればちょっと大物のお道具箱を2回にわたって制作しました。

a0206647_10114233.jpg

一目ぼれしたアトリエ在庫の生地を使わせていただきました。




落ち着く雰囲気の素敵なアトリエで

a0206647_10114932.jpg
お喋りを楽しみながら制作に励み

a0206647_1012097.jpg
ある日は暖かおうどんにホクホク肉じゃがのランチ

a0206647_101261.jpg
ある日はしらす丼にホクホクスープのランチをいただいて

とても楽しいひと時です。






素敵なカルトナージュのお教室On The Windでは
気軽に参加できる体験レッスンやOne Dayレッスンも行っています。
いかがですか(^_-)-☆

[PR]
by opus_opus | 2011-11-18 10:42 | riri

Cartonnage <トレイ>


a0206647_1526397.jpg
On The Wind カルトナージュレッスン。

今回はトレイを作りました。
これで楽しみにしていたデスク3点セットの完成 ♪




a0206647_207121.jpg
レッスン後のランチは暖かポトフ。
デザートのイチジクのコンポート アイスクリーム添えもumaumaでしたん。

[PR]
by opus_opus | 2011-10-21 15:35 | riri

Cartonnage <メモBOX>


On The Windでのカルトナージュレッスン。

a0206647_10344981.jpg
前回のレッスンに続いてメモBOXを制作。
次回制作予定のデスクトレイが揃えばデスクセットの完成です♪







レッスン後のランチ。
a0206647_10354663.jpg
a0206647_1035521.jpg
美味しいお料理のレシピを教えていただいたり
カメラの設定の仕方や撮影の仕方を教えていただいたり…



この日も実りの多い一日でした。

[PR]
by opus_opus | 2011-09-09 11:34 | riri

Cartonnage <ペン立て>


On The Wind
レッスン2回目、ペン立てを作りました。

a0206647_1541531.jpg
どんな柄で作ろうかしら~…そんな時間も楽くて♪







今更ながらなのですが、気づいてしまった事が…

私ったら異常に作業が遅いのです(;_;)
こう手際よくテキパキと作業を進めていく事ができず、のんびり&ゆっくり。
本来なら時間内に終わるはずの作業がなかなか終わらず…

もしかするともしかして日常生活でもそうなのかしら!?





a0206647_15341119.jpg
a0206647_15351324.jpg
レッスン後、お楽しみのumaumaランチタイム。
あまりの美味しさにしっかりレシピを教えていただいちゃいました。





a0206647_15343018.jpg
ジルバちゃん、次回もよろしくね~♪

[PR]
by opus_opus | 2011-07-16 16:16 | riri

Cartonnage 体験レッスン ♪


自分の作品を眺めてはニヤニヤ。
ずっと始めたいと思っていたカルトナージュのレッスンに行ってきました。



a0206647_1139306.jpg
On The Windでのカルトナージュレッスン。


a0206647_11393943.jpg
レッスンを終えると、先生mummyさん手作りのumaumaランチタイム。





オーパスを通してお知り合いになったmummyさん、いろいろな才能をお持ちの素敵な女性。
そのライフスタイルも素敵でレッスンを受けながらのお喋りも楽しくて♪
久しぶりにお会いした事もあって積もる話は延々と続き…



思い起こせば3年前。
体験レッスンを受けて以来すっかり魅了されてしまったカルトナージュ。
日々の忙しさに続ける事ができず3年もたってしまいましたが
やっと本格的にレッスンを受ける事にしました♪


月に一度のお楽しみが増えました(⌒.-)=★

[PR]
by opus_opus | 2011-06-14 09:41 | riri

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus