opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

a0206647_15421045.jpg
回数を追うごとに成長を見せてくれるオーパス。

a0206647_1542212.jpg
a0206647_15422885.jpg
この日の担当はJ先生ではなかったのですが
セラピストの方を信頼し、自らダイブできるようになりました。




a0206647_15424068.jpg
姿勢矯正のプログラム。

以前から、ちょっと背中が丸まっているのかしら…
前足が湾曲しているのかしら…、と気になっていたのです。

気にはしていたものの別段その旨は伝えていなかったのですが
しっかりプログラムに取り入れて下さっていました。




a0206647_1542467.jpg
a0206647_15425872.jpg
a0206647_1543397.jpg
プール後のSAPタイム、本当にいい表情を見せてくれます。






a0206647_15431542.jpg
外は雪がちらついています。

a0206647_15431820.jpg
サラダプレートをチョイス。

a0206647_15432920.jpg
もも君、いつも応援ありがとうね(‐^▽^‐)

[PR]
by opus_opus | 2012-01-31 19:12 | hydrotherapy

バタバタと忙しかった年末。
ハイドロセラピーにも中々行けず、なんと1ヶ月ぶりになってしまいました。


a0206647_17494133.jpg
a0206647_17495247.jpg
いつも応援ありがと~♪
もも太郎君&小太郎君と一緒にハイドロ前のお茶タイム。
一度行ってみたかった松之助NYでアップルパイ。





a0206647_17495917.jpg
いつもは2名ついてくださっていたのですが
この日はJ先生とオーパス1対1でのプログラム。

a0206647_1750770.jpg
今までつけていたライフジャケットも外しての少しハードな内容。
今後の事も見据えた上で、J先生との信頼関係をきっちり築くプログラムなんだそうです。


マザコンオーパス、ピーピー鳴きながらも
ママの心配をよそにJ先生のコマンドを聞き泳いでいます。

私を探して集中できずプログラムどころではなくなってしまうので
いつも隠れて様子を見ていたのですが、今回は隠れずに見る事ができました。


a0206647_1750165.jpg
時間を追うごとにJ先生との絆が深まっていく様子が手に取る様にわかります。

甘えん坊でいつまでたっても赤ちゃん赤ちゃんしているオーパスが
たくましい男の子に見え、母として感動!



a0206647_17502364.jpg
プールの後のSPAタイム。
J先生の愛情が伝わってくる大好きな1枚。

a0206647_17503066.jpg
自信に満ちたオーパスの表情と暖かく包み込む様なJ先生の手。



肝心の膝蓋骨脱臼…
入院後、筋力が低下して抱き上げるとちょっとコキコキしていたのですが、全くいわなくなりました。
恐ろしい数値だった体脂肪も順調に減っています。

何よりもオーパスが楽しそうに通ってくれる事が嬉しいな。




a0206647_17503876.jpg
もも太郎君も小太郎君もハイドロ仲間
一緒に頑張っていこうね♪

[PR]
by opus_opus | 2012-01-24 10:22 | hydrotherapy

初日の出


頑張って早起き。

a0206647_1625314.jpg
a0206647_16251281.jpg

曇り空でしたが、それなりのお日様を拝む事ができました。
今年は笑顔いっぱいの年になるといいなぁ。




お日様を拝んだ後、また一眠り(笑)




a0206647_16252135.jpg
a0206647_16252939.jpg

ランチはsurf君行きつけのcafeで。
海風が気持ちいいね~♪




a0206647_16253813.jpg
a0206647_16254578.jpg
a0206647_16255267.jpg

ご近所がご縁で仲良くなったお友達。
お家は遠くなってしまったけれど、ずっとずっといつまでも仲良くしてね。






a0206647_1626266.jpg
a0206647_1626999.jpg
a0206647_16261575.jpg

surf家を後にして向かった先は懐かしの鎌倉。
毎年恒例になっている本覚寺へ。

お着物姿、たくさん褒めてもらったね♪

[PR]
by opus_opus | 2012-01-10 19:14 | seasonal event

12/25 クリスマスランチ


クリスマス気分を味わいたくて
素敵なツリーが飾られているcafe Crumpetsでランチ♪

a0206647_14372550.jpg

a0206647_14372943.jpg
Crumpetsの雰囲気、大好きです。


a0206647_14374220.jpg
お料理も美味しいの。



a0206647_143746100.jpg
オーパスとお揃いのお洋服でご機嫌。
tomoはあまりにもお揃い過ぎない?とちょっと引き気味でしたが…(苦笑)




ランチの後はのんびりお散歩タイム、等々力渓谷へ行きました。

a0206647_14375788.jpg
a0206647_14382558.jpg
a0206647_14381149.jpg
a0206647_14381352.jpg
a0206647_1438029.jpg
a0206647_14382711.jpg
a0206647_14383873.jpg






賑やかで楽しいイブを過ごし
クリスマス当日はのんびりとした一日でした。

[PR]
by opus_opus | 2011-12-30 10:01 | life

12/18 うちの子記念日


オーパスを迎えて6回目のうちの子記念日。

初めてオーパス君のママと呼ばれた時、何だか恥ずかしかったけれど
私ってママなんだと照れながらも嬉しくて仕方なかった事を思い出します。

あわてんぼうのサンタクロースから我が家へちょっぴり早いクリスマスプレゼント。
愛おしくて愛おしくて、大切な大切なオーパス。






a0206647_16594352.jpg
10か月まで過ごした吉祥寺の街。
いろいろな事を思い出しながらお散歩しました。


a0206647_16595890.jpg
ラ・ベファーナでランチ。


a0206647_170794.jpg
うちの子記念日と言っても、何気ないいつも通りの一日でした。





人一倍食いしん坊なオーパス、チーズが何よりの大好物。
オーパスの嬉しそうな喜ぶ顔を見たくて

a0206647_1702540.jpg
ワンちゃん用のケーキ屋さんCOCO'S SWEETSのチーズケーキ。

a0206647_1701920.jpg
a0206647_170373.jpg
食欲は元気な印。
オーパスが美味しそうに食べる姿を見ているだけで幸せな気持ちになります。
来年は手作りケーキに挑戦してみようかな?


a0206647_170557.jpg
おやつの詰め合わせもプレセント♪
食べるのは毎日ちょっとずつね(^_-)-☆

[PR]
by opus_opus | 2011-12-28 18:39 | anniversary

今月のランチ会はクリスマス会♪

a0206647_15301997.jpg
オーパスもちょっぴりおめかししてお出かけ。



a0206647_15302857.jpg
とてもワンOKとは思えないほど素敵な深沢1136でランチ。



a0206647_15304153.jpg
クリスマスだから


a0206647_15305191.jpg
お友達もお洒落してきたよ。




a0206647_15305993.jpg
クリスマスだから


a0206647_15311170.jpg
サンタさんにもなっちゃうよ。



a0206647_15312157.jpg
クリスマスだから


a0206647_15313086.jpg
美味しいケーキも


a0206647_15313997.jpg
食べるの。



ケーキは残念ながら参加できなかったMIKIさんの手作り♪



たくさんお散歩して

a0206647_15314655.jpg
クリスマスだけれど



munyaでママ達のお喋りにお付き合い。





楽しいクリスマス会だったね♪






■ ■ ■ ■ ■






a0206647_15315541.jpg
この日着ていたオーパスのBABY DEARのお洋服
お散歩バッグとお揃いなの。
可愛いでしょ~♪

[PR]
by opus_opus | 2011-12-25 16:10 | life

オーパス、ハイドロデー。

a0206647_9495354.jpg
a0206647_95039.jpg
まずはシンガポール料理Five Star Cafeでランチ。
お喋りも弾み、デザートまでしっかりいただいちゃいました。
実はハイドロ前のランチ&お喋りも楽しみのひとつだったりします。







さぁ、お腹いっぱいになった事だし(ママが(苦笑))
ハイドロ頑張りましょう♪


a0206647_10135083.jpg
まずはSPAで身体をほぐしてからプールへ。


a0206647_9501422.jpg
a0206647_9502591.jpg
ママ命のオーパス、私と離れる時はピーピー鳴いて大騒ぎですが、頑張って泳いでます!
ターンも自分でできる様になりました。



a0206647_9503611.jpg
プールの後はリラックスタイム。
オーパス自身が好きなアロマの香りを選びます。
(嫌な香りは顔をそむけ、好きな香りはいつまでも嗅いでいます)
この日はイランイランを選んでいました。


a0206647_9504414.jpg
乳酸を散らしてマッサージ中

a0206647_9505280.jpg
泡ぶくぶくも気持ち良さそう♪





次はもも太郎君の番だよ。

a0206647_9535684.jpg
さすがもも君!浮き輪にのってバランスをとりながら筋力強化。
プールへのダイブも上手にできます!

a0206647_951753.jpg
今日も頑張ったね~、かっこよかったよ♪





a0206647_9511847.jpg
大好きなJ先生との戯れタイム♪

a0206647_9512682.jpg
ママと離れる時は大騒ぎのオーパスですが
嫌がるどころか喜んで通っているJ'S ONE

今後は本格的にプログラムを組んで進めていくみたい。
頑張ろうね、オーパス♪

[PR]
by opus_opus | 2011-12-24 10:36 | hydrotherapy

11月から通い始めたハイドロセラピー。

J'S ONEに通う母達で結成?された名付けてチームJ母の会の皆さんと
J先生、CACO先生をはじめとするスタッフの方とでの忘年会がありました。





a0206647_1194383.jpg
もちろんオーパスも一緒です♪

a0206647_119599.jpg
学芸大学にあるよめしゃがり。
貸切だった事もあり大盛り上がり!!

a0206647_1195239.jpg
我が子達にも美味しいお肉。





通い始めて間もないオーパスですが
あきらかに膝の状態はよくなってきているような気がします。

来年もどうぞよろしくお願い致します!

[PR]
by opus_opus | 2011-12-23 11:33 | hydrotherapy

急遽決まったランチ会♪

a0206647_10584166.jpg
ぽっちゃり姫(ごめんっ!)、ラブちゃ~ん

a0206647_10585551.jpg
カラーリングでイケワンぶりもパワーアップ?なハーディー君

a0206647_1059076.jpg
美人親子、ドールちゃん&エンジェルちゃん






a0206647_1059111.jpg

アトリエ バーゼルで美味しい美味しいコトコト煮。
可愛い雑貨もおいてあったりですっかり気に入ってしまいました。
ご近所だったら通ってしまうのにな。





そして~♪




a0206647_10591524.jpg
よーこさんのお家にお迎えされたパピパピ天使、エレーヌちゃん。
まだ5ヵ月のエレーヌちゃんだけれど、と~っても美人さんなの。
たまらない可愛さ!






a0206647_1059282.jpg
みきさんにお願いしていたモンブラン。
モンブラン好きでいろいろなモンブランを食べているけれど
みきさんのモンブランは最高!







気がつけば我が子オーパスの写真がない ・・・ lll(-_-;)lll

[PR]
by opus_opus | 2011-12-17 11:36 | life

12/4 ポカポカ駒沢公園


a0206647_18253437.jpg
a0206647_18253821.jpg
a0206647_18254760.jpg
お日様ポカポカ黄色い絨毯、気持ちがいいね~。



a0206647_18255072.jpg
落ち葉サクサク赤い絨毯、楽しいね。




a0206647_1826222.jpg
a0206647_13441984.jpg
お散歩中のべべちゃん、バーニーちゃん、モコちゃんとバッタリ♪
今度ゆっくり遊んでね。




a0206647_1826894.jpg
ランチは和食庵和昇で。

a0206647_18262079.jpg
オーパスのご飯はお家に帰ってからね。

[PR]
by opus_opus | 2011-12-12 22:33 | life

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus