opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今年は春の訪れが遅い?様な気がします。



朝目が覚めたら
気持ちがいいくらいにお天気だったので

a0206647_1633576.jpg
遠出はまだ無理だけれど…

a0206647_15525833.jpg
昭和記念公園。

a0206647_15531043.jpg
菜の花畑、綺麗だったね。

[PR]
by opus_opus | 2012-03-30 22:44 | day trip

魔法の液体♪


お友達がオーパスの健康を心配して届けてくれた魔法の液体♪

a0206647_11193112.jpg

手作り酵素です。

人間界でも話題になっている酵素。
毎日数滴ずつ飲み?舐め?ています。
これでオーパスの免疫力が少しでもUP↑してくれればいいな。

秋の手作り酵素作り、私も頑張ってみよっ!

[PR]
by opus_opus | 2012-03-29 17:08 | health

2か月ぶりのトリミング


お久しぶりになってしまったF by design f + Cデー。
やっとやっとのトリミングです。

a0206647_11253092.jpg
すっきりさっぱりツルっ(笑)としました。

ボッサMAXもそれなりに可愛いけれど
トリミング後の可愛さはまた格別ですよね~♪



[PR]
by opus_opus | 2012-03-28 22:48 | trimming

今後の治療方法


無事ステロイド投薬治療が終了しました。
今回も大事に至る事なく元気になりホッと一息です。




さて…
今回の発病により自己免疫介在性疾患である事は間違いなさそうです。


今後の治療について先生から免疫抑制剤の使用を提案されました。
いわゆる抗がん剤の一種で発病の予防をする為の使用です。
オーパスの場合、発病が命の危険に関わるからです。
使用は慢性的に一生涯続きます。


そしてもうひとつは骨髄検査。
この検査によって何故血小板が減少しているかがわかり、適切な治療を行う事ができるというものです。
ただ、この検査は症状が出ている時に骨髄に注射するものなので
出血が止まらなくなってしまう可能性が高く、かなりのリスクを負う事になります。
先生も躊躇があるとおっしゃっていました。



家族会議を開きいろいろ考えました。



もちろん骨髄検査は却下。
そして、副作用の心配も含め、どうしても慢性的に抗がん剤を使用する事には抵抗があり
前回も今回も予兆がはっきりしており発病を事前に察知できる可能性が高い事から
免疫抑制剤の使用も見送る事にしました。



a0206647_14512478.jpg


体調管理をしっかりとして
極度のストレスは厳禁という事からストレスには十分に注意し
普通に普通に今まで通り生活していきたいと思います。

[PR]
by opus_opus | 2012-03-25 15:43 | health

お墓参り


お彼岸、お墓参りの季節です。
お籠り状態だったオーパスも久しぶりのお出かけ。

a0206647_11423121.jpg
tomo実家のお墓参り。
パパがお墓のお掃除をしている姿を必死に追いかけるオーパス。

毎年早咲きの桜が綺麗な墓地ですが、今年はまだ固いつぼみでした。



a0206647_11424551.jpg
a0206647_11431516.jpg
ランチは吉祥寺まで戻って茶の愉で。
風呂敷に包まれて出てくるお重のランチセット。

a0206647_11452045.jpg
テラス席ですがストーブがありビニールで囲まれていので暖かいです。







a0206647_11431713.jpg
a0206647_11433033.jpg
また別の日はりり実家のお墓参り。





両家のお墓参り、オーパスもよい気分転換になったようでとても嬉しそうでした。

[PR]
by opus_opus | 2012-03-24 11:57 | seasonal event

順調♪


ステロイド錠剤1/4が一日起きになりました。

a0206647_18221298.jpg

体重も3.3kgに戻り順調、投薬治療もあと一息!

[PR]
by opus_opus | 2012-03-18 18:27 | health

iPad


欲しいな~と思いつつもずっと見送ってきたiPad。

a0206647_18113083.jpg

とうとうnewバージョン発売日当日に我が家にやってきました。
着々とiphoneとお別れし、docomoへの移行計画進行中。

[PR]
by opus_opus | 2012-03-18 18:17 | riri

おうちシャンプー


発病して20日間。
相変わらずのんびりな毎日を送っています。



a0206647_12385186.jpg
お家シャンプーならと先生のお許しがでたのでお風呂に入りました。

a0206647_12385629.jpg
こ~んなにトリミングに行かなかった事がなかったのでボッサMAXもある意味新鮮。
ふたまわりくらい大きくなっているオーパス
毛むくじゃらのモップ?がちょこちょこ歩いているような感じです。





ステロイドの錠剤は一日1/4錠に減りました。
ハイドロ効果により3.6kgから3.3kgへの減量に成功したオーパスですが
発病後3.1kgにまで体重が減ってしまい心配していました。
現在は3.2kgに戻りちょっと安心。

a0206647_1239159.jpg
「ぼくはげんきですよ」

[PR]
by opus_opus | 2012-03-11 12:56 | health

のんびり毎日


ステロイドの錠剤を飲み始めてから1週間がたちました。

お散歩に行って食べて眠って、お散歩に行って食べて眠って。
おかげ様で何事もなかったようにオーパス、元気に過ごしています。

a0206647_117891.jpg


遠出はまだ心配なので、ご近所散歩でのんびりな毎日です。



トリミングもキャンセルしてしまったのでボッサMAX状態。
ボッサでもぶちゃいくでも何でもいいのです。
オーパスが元気でさえいてくれたら。

[PR]
by opus_opus | 2012-03-02 11:17 | health

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus