opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雪遊び


雪が降った翌日

a0206647_16291876.jpg
a0206647_16293231.jpg
a0206647_16293976.jpg
a0206647_16295287.jpg
a0206647_16295761.jpg
a0206647_16301045.jpg
a0206647_16301760.jpg
a0206647_1630334.jpg


ご近所公園でひと遊び。
ピョンピョンと嬉しそうに飛び跳ねながら走り回って遊んでいました。

[PR]
by opus_opus | 2012-01-31 19:26 | life

義母がきました


引越しをしてから初めて義母が遊びにきてくれました。

a0206647_1546542.jpg


素敵なお料理でおもてなしできればいいのですが
そういったセンスを全く持ち合わせていないので、自ら作ったものはサラダのみで
美味しいパン屋さんのランチボックスでお茶を濁させていただきました(~_~;)

気がつけば写真も写してな~い(苦笑)





オーパスは大好きなバナナをお土産にいただいてごっ機嫌。
嫁、姑の間に入りいい仕事をしてくれました(笑)

[PR]
by opus_opus | 2012-01-31 19:20 | riri

a0206647_15421045.jpg
回数を追うごとに成長を見せてくれるオーパス。

a0206647_1542212.jpg
a0206647_15422885.jpg
この日の担当はJ先生ではなかったのですが
セラピストの方を信頼し、自らダイブできるようになりました。




a0206647_15424068.jpg
姿勢矯正のプログラム。

以前から、ちょっと背中が丸まっているのかしら…
前足が湾曲しているのかしら…、と気になっていたのです。

気にはしていたものの別段その旨は伝えていなかったのですが
しっかりプログラムに取り入れて下さっていました。




a0206647_1542467.jpg
a0206647_15425872.jpg
a0206647_1543397.jpg
プール後のSAPタイム、本当にいい表情を見せてくれます。






a0206647_15431542.jpg
外は雪がちらついています。

a0206647_15431820.jpg
サラダプレートをチョイス。

a0206647_15432920.jpg
もも君、いつも応援ありがとうね(‐^▽^‐)

[PR]
by opus_opus | 2012-01-31 19:12 | hydrotherapy

On The Windでのカルトナージュレッスン。

a0206647_15281676.jpg

今回はクリップボードを作りました。
ピンクのスキバルに以前も使った花柄のプリントペーパーで合わせてみたのだけれど…
もう少しシンプルな方がよかったかな、どうもセンスのない私(涙)





a0206647_15282745.jpg
お楽しみのランチ。
自家製ハム、美味しかった~。

a0206647_15283586.jpg
こちらのスィーツも自家製。
レシピを教えていただいたので早速作ってみよ♪

[PR]
by opus_opus | 2012-01-29 13:18 | riri

ボロ市


a0206647_14365350.jpg
a0206647_14365831.jpg

世田谷ボロ市に行ってきました。
寒かったこの日、オーパスはお馴染パパのお腹でカンガルー状態。

古着や骨董品、食器などの蚤の市をのぞきながらフラフラ。
朝一で行ったのですが、時間と共に人出もすごくなり人に酔っちゃいそう…でも、楽しかった~♪




a0206647_1437956.jpg
ボロ市でしか食せないという代官餅、なんと1時間待ちぃ(苦笑)
一番人気のからみ餅、美味しかった~♪
お昼過ぎには既に完売だったそうです。

[PR]
by opus_opus | 2012-01-28 13:09 | life

幼馴染と新年会♪


幼馴染の様な存在の翼君&光君、MAURI君。
新年会~♪という事で我が家に遊びに来てくれました。

a0206647_2285360.jpg

ハイキングに行ったり、合宿に行ったり、多くの時間を一緒に過ごして来たね。
パパママ達も我が子の躾に悩み、健康を心配し、情報交換をし
いろいろな思いをわかちあってきたいわば同志の様な存在。


パピパピしていた我が子達も気がつけばもうすぐシニアの仲間入り。
いろいろな事を乗り越えて、これからも一緒にね。

[PR]
by opus_opus | 2012-01-27 16:47 | life

バタバタと忙しかった年末。
ハイドロセラピーにも中々行けず、なんと1ヶ月ぶりになってしまいました。


a0206647_17494133.jpg
a0206647_17495247.jpg
いつも応援ありがと~♪
もも太郎君&小太郎君と一緒にハイドロ前のお茶タイム。
一度行ってみたかった松之助NYでアップルパイ。





a0206647_17495917.jpg
いつもは2名ついてくださっていたのですが
この日はJ先生とオーパス1対1でのプログラム。

a0206647_1750770.jpg
今までつけていたライフジャケットも外しての少しハードな内容。
今後の事も見据えた上で、J先生との信頼関係をきっちり築くプログラムなんだそうです。


マザコンオーパス、ピーピー鳴きながらも
ママの心配をよそにJ先生のコマンドを聞き泳いでいます。

私を探して集中できずプログラムどころではなくなってしまうので
いつも隠れて様子を見ていたのですが、今回は隠れずに見る事ができました。


a0206647_1750165.jpg
時間を追うごとにJ先生との絆が深まっていく様子が手に取る様にわかります。

甘えん坊でいつまでたっても赤ちゃん赤ちゃんしているオーパスが
たくましい男の子に見え、母として感動!



a0206647_17502364.jpg
プールの後のSPAタイム。
J先生の愛情が伝わってくる大好きな1枚。

a0206647_17503066.jpg
自信に満ちたオーパスの表情と暖かく包み込む様なJ先生の手。



肝心の膝蓋骨脱臼…
入院後、筋力が低下して抱き上げるとちょっとコキコキしていたのですが、全くいわなくなりました。
恐ろしい数値だった体脂肪も順調に減っています。

何よりもオーパスが楽しそうに通ってくれる事が嬉しいな。




a0206647_17503876.jpg
もも太郎君も小太郎君もハイドロ仲間
一緒に頑張っていこうね♪

[PR]
by opus_opus | 2012-01-24 10:22 | hydrotherapy

新年初めてのOn The Windでのカルトナージュレッスン。

a0206647_13403894.jpg
大きさといい形といい、使い勝手がgoodなティッシュボックス。
mummyさんが用意して下さった生地のキットの中から2種類をチョイスして制作。



a0206647_13404754.jpg
ランチはお正月っぽいお料理で♪





a0206647_1340546.jpg
家にあった麻の生地で復習してみました。
お教室で作るのとは違い、緊張感?に欠けるのか仕上がりはボロボロ。
それでも自分で作った作品は可愛いものです(⌒-⌒)

[PR]
by opus_opus | 2012-01-21 21:21 | riri

井の頭公園でお散歩


a0206647_1542931.jpg
さっ、お散歩行きましょ!

a0206647_154397.jpg
好奇心旺盛なオーパス、何にでも興味津々。

a0206647_1545190.jpg
a0206647_15535.jpg
a0206647_1551467.jpg
a0206647_1552473.jpg
a0206647_1553517.jpg
落ち葉の上を歩くのも大好きね。



a0206647_1554428.jpg
今日も楽しかったね~♪

[PR]
by opus_opus | 2012-01-20 17:41 | life

お守り


tomoの会社の方が
オーパス君、元気になってよかったね。
これからも元気で過ごせますように…と、お守りを下さいました。

市谷亀岡八幡宮のペットの為のバンダナお守り

a0206647_13243161.jpg

おかげ様で元気いっぱいに新しい年を迎える事ができました。



たくさんの方に見守っていただけているオーパスは幸せものです。
どうもありがとうございます。



[PR]
by opus_opus | 2012-01-18 19:09 | etc...

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus