opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年は私にとって忘れる事のできない年となりました。

3月の震災では被害にあわれた方々の事を思い胸を痛め
住みなれた鎌倉の地を離れ東京に引越した事も大きな出来事だったのですが
子供の頃から一緒に暮らしてきた大好きな伯母が逝き
私の大切な弟の様な存在のマーブルが逝き
一緒に悩んだり怒ったり泣いたり笑ったりしてきた友達が逝き…
オーパスの発病と闘病生活。
そして、この年の瀬に大変お世話になった方の訃報。


怒涛のごとく襲ってきた悲しみ。






そんな中、私を支えてくれたのは家族と友達でした。
嬉しい再会、素敵な出会いもたくさんありました。


a0206647_1412399.jpg


来年はきっと楽しい事でいっぱいの年になるに違いありません。
何よりも元気になったオーパスがそばにいてくれるのですから。







a0206647_1413382.jpg

皆様、良いお年を~♪

[PR]
by opus_opus | 2011-12-31 14:31 | riri

a0206647_13314168.jpg
薬の副作用で少なくなってしまった毛量も徐々にもどりつつあるようです。
綺麗な毛にはえかわる様に全体的に短くカットしてくださっています。

やはり薬の副作用でカサカサになってしまった肌も炭酸泉効果でgood(b^ー゚)★



いつも細かいところまで配慮いただいて感謝の気持ちでいっぱい。
F by design f + Cのスタッフの皆様、いつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。




a0206647_13315157.jpg
a0206647_13315566.jpg
偶然一緒になった姫ちゃんとの2ショット、可愛いなぁ~♪

[PR]
by opus_opus | 2011-12-31 13:59 | trimming

12/29 完治!


1か月ぶりの通院。

日常生活においても変わった様子は全くなし。
検査の結果も至って健康、心配な血小板の数値も正常値。

…という事で、10月末の診察の際は寛解という言葉を使われていましたが
完治と言ってもいいでしょうとの事でした。


オーパス、よく頑張ったねっ!!





もちろん経過観察は怠れませんが一安心です。
病院の先生方からも安心して年を越せますねとおっしゃっていただきました。







原因は結局不明のままです。




十二指腸から胃にいたるまでの極度のひどい潰瘍については
2~3日ではここまでひどい潰瘍になるとは考えにくく誤飲した形跡が全くない事から

海や山が散歩コースだった田舎暮らしから
まわりには緑も多いとはいえ都内に引越し空気が悪くなった事が
潰瘍ができてしまった要因のひとつと考えられそうです。
実際にそういう症例があるそうです。

人間でも喘息等を理由に空気のよいところに引越しをするという話がありますもんね。


そしてもうひとつ考えれる事が極度のストレスによるという事。

私の大事な親しい人を次々と見送り
春から怒涛のごとく襲ってきた悲しみに泣いて暮らす日々が続いたんです。
そんな私の様子もオーパスにとってはストレスだったのでしょう。




潰瘍で吐き続けてから2日後に高熱を出し
生命を脅かすほど血小板の数値が低下し続けた事に関しては全くもって原因がわかりません。
自己免疫介在によるものでしょうという事でしたが、それ自体に関しても?が多い病気です。

自己免疫介在による
免疫介在性血小板減少症の場合
長期治療が必要な場合が多い様なのですが
オーパスはステロイド投与によってすぐに数値が上がり
その後、正常値を保っている事から治療は終了し長引く事はありませんでした。
ワンちゃんによっては体調をみながら生涯ステロイドを投与し続けなくていけない子もいるそうです。





大病を患ったオーパスですが、本当に本当に驚くほど今は元気です。
こうして元気に一年を締めくくれる事は幸せ以外の何物でもありません。

[PR]
by opus_opus | 2011-12-31 10:10 | health

12/25 クリスマスランチ


クリスマス気分を味わいたくて
素敵なツリーが飾られているcafe Crumpetsでランチ♪

a0206647_14372550.jpg

a0206647_14372943.jpg
Crumpetsの雰囲気、大好きです。


a0206647_14374220.jpg
お料理も美味しいの。



a0206647_143746100.jpg
オーパスとお揃いのお洋服でご機嫌。
tomoはあまりにもお揃い過ぎない?とちょっと引き気味でしたが…(苦笑)




ランチの後はのんびりお散歩タイム、等々力渓谷へ行きました。

a0206647_14375788.jpg
a0206647_14382558.jpg
a0206647_14381149.jpg
a0206647_14381352.jpg
a0206647_1438029.jpg
a0206647_14382711.jpg
a0206647_14383873.jpg






賑やかで楽しいイブを過ごし
クリスマス当日はのんびりとした一日でした。

[PR]
by opus_opus | 2011-12-30 10:01 | life

12/24 X'mas party @湘南


 Merry Christmas ♪ 


a0206647_14321175.jpg
ビック君のお家でクリスマス会&忘年会。



a0206647_14322364.jpg
クリスマスと言えばケーキ
美味しそうなワン用ケーキでお祝いするよ♪


a0206647_1432303.jpg
食いしん坊オーパスの視線はケーキに釘づけ。

a0206647_14324027.jpg
「おいしかったですぅ~♪」

a0206647_14324957.jpg
クリームだらけな口のまわり(笑)、みんなに笑われちゃったね (* ̄m ̄)ぷっ




a0206647_14325867.jpg
シュワシュワで乾杯!
パパママ達もごっ機嫌なまよさんの美味しいお料理の数々。





a0206647_1433993.jpg
a0206647_14331734.jpg
a0206647_1433294.jpg






a0206647_14334030.jpg
血のつながりはないのだけれど、そっくりなサーフ君とのえる君

a0206647_14334737.jpg
食いしん坊チーム、おやつに夢中なムック君、ビック君、オーパス。






a0206647_14335749.jpg
年末でお疲れ?居眠り中のパパに寄りそう我が子達。





a0206647_14354862.jpg
まよさん、マサコさん、のえママさん
お誕生日おめでと~♪



[PR]
by opus_opus | 2011-12-29 13:00 | seasonal event

12/18 ブリ大根


何故か急に食べたくなったと言い
買い出しも自分で行き、料理しだしたtomo。

a0206647_1723092.jpg
トン汁と

a0206647_1723435.jpg
ブリ大根。


魚料理は決して嫌いなわけではないのですが
お肉が何よりも好きなので、食卓に肉料理がないなんて事は考えられません。
なので必然的にメニューは肉料理中心になってしまうのです。
ごめん、tomo。

[PR]
by opus_opus | 2011-12-29 12:28 | cooking tomo

12/18 うちの子記念日


オーパスを迎えて6回目のうちの子記念日。

初めてオーパス君のママと呼ばれた時、何だか恥ずかしかったけれど
私ってママなんだと照れながらも嬉しくて仕方なかった事を思い出します。

あわてんぼうのサンタクロースから我が家へちょっぴり早いクリスマスプレゼント。
愛おしくて愛おしくて、大切な大切なオーパス。






a0206647_16594352.jpg
10か月まで過ごした吉祥寺の街。
いろいろな事を思い出しながらお散歩しました。


a0206647_16595890.jpg
ラ・ベファーナでランチ。


a0206647_170794.jpg
うちの子記念日と言っても、何気ないいつも通りの一日でした。





人一倍食いしん坊なオーパス、チーズが何よりの大好物。
オーパスの嬉しそうな喜ぶ顔を見たくて

a0206647_1702540.jpg
ワンちゃん用のケーキ屋さんCOCO'S SWEETSのチーズケーキ。

a0206647_1701920.jpg
a0206647_170373.jpg
食欲は元気な印。
オーパスが美味しそうに食べる姿を見ているだけで幸せな気持ちになります。
来年は手作りケーキに挑戦してみようかな?


a0206647_170557.jpg
おやつの詰め合わせもプレセント♪
食べるのは毎日ちょっとずつね(^_-)-☆

[PR]
by opus_opus | 2011-12-28 18:39 | anniversary

原宿の片隅にある素敵なギャラリーにお邪魔してきました。

a0206647_16232511.jpg
素敵にディスプレーされた素敵なアクセサリーの数々。

a0206647_16233276.jpg
Style-Hug Galleryで行われたmitone tsukasa + 中川久美子 2人展です。


a0206647_16234370.jpg
カルトナージュの先生、On The Windのmummyさんの作品
引き出しBOXとトレイがディスプレイに使われています。




とても素敵なギャラリー、またお邪魔したいな。

のんびりギャラリーで過ごしている間
tomo&オーパスは周辺をお散歩しながら待っていてくれました。

せっかくなので表参道まで足を伸ばして…




すごい人ごみだったのでオーパスは抱っこで鑑賞。

a0206647_16235838.jpg

a0206647_1624229.jpg
a0206647_16241367.jpg
あっちを見たり、こっちを見たり、興味津々の様子。




a0206647_1624196.jpg



a0206647_16242974.jpg
(苦笑)


a0206647_16243412.jpg


[PR]
by opus_opus | 2011-12-26 12:13 | life

今月のランチ会はクリスマス会♪

a0206647_15301997.jpg
オーパスもちょっぴりおめかししてお出かけ。



a0206647_15302857.jpg
とてもワンOKとは思えないほど素敵な深沢1136でランチ。



a0206647_15304153.jpg
クリスマスだから


a0206647_15305191.jpg
お友達もお洒落してきたよ。




a0206647_15305993.jpg
クリスマスだから


a0206647_15311170.jpg
サンタさんにもなっちゃうよ。



a0206647_15312157.jpg
クリスマスだから


a0206647_15313086.jpg
美味しいケーキも


a0206647_15313997.jpg
食べるの。



ケーキは残念ながら参加できなかったMIKIさんの手作り♪



たくさんお散歩して

a0206647_15314655.jpg
クリスマスだけれど



munyaでママ達のお喋りにお付き合い。





楽しいクリスマス会だったね♪






■ ■ ■ ■ ■






a0206647_15315541.jpg
この日着ていたオーパスのBABY DEARのお洋服
お散歩バッグとお揃いなの。
可愛いでしょ~♪

[PR]
by opus_opus | 2011-12-25 16:10 | life

オーパス、ハイドロデー。

a0206647_9495354.jpg
a0206647_95039.jpg
まずはシンガポール料理Five Star Cafeでランチ。
お喋りも弾み、デザートまでしっかりいただいちゃいました。
実はハイドロ前のランチ&お喋りも楽しみのひとつだったりします。







さぁ、お腹いっぱいになった事だし(ママが(苦笑))
ハイドロ頑張りましょう♪


a0206647_10135083.jpg
まずはSPAで身体をほぐしてからプールへ。


a0206647_9501422.jpg
a0206647_9502591.jpg
ママ命のオーパス、私と離れる時はピーピー鳴いて大騒ぎですが、頑張って泳いでます!
ターンも自分でできる様になりました。



a0206647_9503611.jpg
プールの後はリラックスタイム。
オーパス自身が好きなアロマの香りを選びます。
(嫌な香りは顔をそむけ、好きな香りはいつまでも嗅いでいます)
この日はイランイランを選んでいました。


a0206647_9504414.jpg
乳酸を散らしてマッサージ中

a0206647_9505280.jpg
泡ぶくぶくも気持ち良さそう♪





次はもも太郎君の番だよ。

a0206647_9535684.jpg
さすがもも君!浮き輪にのってバランスをとりながら筋力強化。
プールへのダイブも上手にできます!

a0206647_951753.jpg
今日も頑張ったね~、かっこよかったよ♪





a0206647_9511847.jpg
大好きなJ先生との戯れタイム♪

a0206647_9512682.jpg
ママと離れる時は大騒ぎのオーパスですが
嫌がるどころか喜んで通っているJ'S ONE

今後は本格的にプログラムを組んで進めていくみたい。
頑張ろうね、オーパス♪

[PR]
by opus_opus | 2011-12-24 10:36 | hydrotherapy

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus