opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:cooking tomo( 7 )

鶏肉のソテー


a0206647_19162194.jpg
バルサミコソース 菜の花添え(本人談)
添え…というより乗っかっちゃってますが(笑)
でも、でも、これがまたたまらなく美味しく、ワインがすすんじゃいました。

[PR]
by opus_opus | 2012-04-08 15:44 | cooking tomo

ジェノベーゼ


久しぶりに cooking tomo のアップ。
a0206647_191366.jpg

こちらのパスタ、かなりumaumaでした♪

[PR]
by opus_opus | 2012-04-05 19:33 | cooking tomo

お雑煮


a0206647_1628561.jpg
何故か毎年お雑煮はtomoが作ってくれます(苦笑)


a0206647_1629756.jpg
私達と一緒にいったん起きたオーパスもお気に入りのぬいぐるみに囲まれて2度寝(笑)




そんなオーパスを起こしてお散歩がてらご近所に神社に。




a0206647_16291017.jpg
a0206647_16291963.jpg

オーパスの後ろに写っている巨大しめ縄?の輪。
八の字にくぐるとご利益があるそうです♪

[PR]
by opus_opus | 2012-01-11 13:25 | cooking tomo

12/18 ブリ大根


何故か急に食べたくなったと言い
買い出しも自分で行き、料理しだしたtomo。

a0206647_1723092.jpg
トン汁と

a0206647_1723435.jpg
ブリ大根。


魚料理は決して嫌いなわけではないのですが
お肉が何よりも好きなので、食卓に肉料理がないなんて事は考えられません。
なので必然的にメニューは肉料理中心になってしまうのです。
ごめん、tomo。

[PR]
by opus_opus | 2011-12-29 12:28 | cooking tomo

11/20 チリコンカン


a0206647_16365566.jpg

今日のランチはチリコンカン。
共働きの頃の名残?で休日はtomoがご飯を作ってくれます♪

[PR]
by opus_opus | 2011-11-27 09:28 | cooking tomo

9/3 残念な週末…


日付はう~んとさかのぼり
オーパス病気事件の前の話、残暑が厳しい頃の出来事です。




本当はこの週末はキャンプに行く予定でした。
でも、でも、でも、でも大型台風が(号泣)

お家でビデオを見たりゴロゴロしたりのんびりと過ごしました。


a0206647_10421736.jpg
ランチはトモ作辛ラーメン
乾燥麺の辛ラーメンに炒めた野菜とチーズをのせたもの。





a0206647_10422671.jpg
ディナーはやっぱりトモ作タコス。





いずれもかなりのB級っぷりではありますが、なかなかのお味です(b^ー゚)★

[PR]
by opus_opus | 2011-10-16 09:56 | cooking tomo

7/24 cooking トモ


トモが作ってくれました。
a0206647_17235159.jpg
名付けて「ツナと夏野菜のぶっかけ素麺」
見た目はともかく、かなり美味でございました(b^ー゚)★

[PR]
by opus_opus | 2011-08-02 13:07 | cooking tomo

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus