opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:day trip( 16 )

潮の香り


a0206647_1851325.jpg
a0206647_18511261.jpg
a0206647_1851217.jpg
a0206647_18513684.jpg
a0206647_18514560.jpg
a0206647_18515217.jpg


[PR]
by opus_opus | 2014-09-22 18:50 | day trip

ネモフィラ


憧れのブルーの世界

a0206647_18491176.jpg
a0206647_18491794.jpg
a0206647_18492341.jpg
a0206647_1849299.jpg

a0206647_1023387.jpg





a0206647_18493795.jpg
a0206647_18494328.jpg
広い芝生の広場は貸切状態



a0206647_18495230.jpg
仕事でトラブル発生のパパのそばを離れないオーパス






■ ■ ■ ■ ■





a0206647_18495861.jpg
SAで納豆ホットドックを食べたり
帰りに大洗漁港に寄り道して美味しい牡蠣や海鮮丼をいただいたり…





@ひたち海浜公園
@大洗漁港

[PR]
by opus_opus | 2014-05-09 00:00 | day trip

再び水元公園♪


a0206647_10392599.jpg
a0206647_10393816.jpg
a0206647_10394865.jpg
a0206647_1039577.jpg
a0206647_10405100.jpg







a0206647_10402328.jpg

a0206647_10401448.jpg









a0206647_10403139.jpg








a0206647_10403944.jpg

a0206647_104141.jpg
a0206647_10411136.jpg








a0206647_10404622.jpg
a0206647_1040531.jpg








a0206647_10412963.jpg
a0206647_10412196.jpg








a0206647_104138100.jpg




a0206647_1043443.jpg

また来ようね♪

[PR]
by opus_opus | 2012-05-29 13:52 | day trip

お友達に教えてもらって以来ずっと行ってみたいな~と思っていた公園。

a0206647_19521949.jpg
a0206647_19523670.jpg
a0206647_19525369.jpg

高原をお散歩しているような気分になれるエリアや
まるで田舎道を歩いている?と錯覚してしまうようなエリアや
気持ちいい大草原なエリアや…

いろいろなシチュエーションを楽しめる広い広い公園






a0206647_19525671.jpg
a0206647_19523889.jpg

川沿いに広がる公園。
ちょっとしたお食事処もありますが、お弁当を持ってきたら気持ち良さそう♪






a0206647_19531371.jpg
a0206647_19531469.jpg
a0206647_19532976.jpg
a0206647_19532855.jpg
a0206647_1953421.jpg

オーパスがご機嫌で遊んでいるこのエリア…



a0206647_19534229.jpg
a0206647_19535718.jpg

実はドッグランなんです。
ドッグランではあまり遊ばないオーパスなのですが
この公園のランでは楽しそうに走り回って遊んでいました♪



a0206647_1954269.jpg
そしてランでもゴロンゴロン。
a0206647_19541926.jpg
見知らぬワンちゃんがそばに来てもゴロンゴロン。
a0206647_19542027.jpg
ドッグランの中央でゴロンゴロン(-。-;)






a0206647_19543458.jpg
ママの撮影に嫌々つき合わされたり
a0206647_19543463.jpg
パパからこっそりアイスクリームを舐めさせてもらったり


オーパスも本当に楽しそうで
水元公園、すっかりお気に入りの公園になりました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪






a0206647_1954487.jpg
帰り道、ナビを距離優先に設定したら何とスカイツリーの真横を通過。
大喜びの帰路となりました。

[PR]
by opus_opus | 2012-05-26 09:10 | day trip

GW kouhan <河原でBBQ>


山間をどんどん進み

a0206647_9574082.jpg
名栗川上流にある大鳩園キャンプ場に到着!




a0206647_9575411.jpg
a0206647_958397.jpg
a0206647_95882.jpg
早速BBQ♪ どんどん焼いちゃいましょう♪♪♪





a0206647_9575127.jpg
その場でススッと作ってくれたyumi*さん特性の生春巻き。






a0206647_9582774.jpg







a0206647_9585014.jpg
翼君も

a0206647_9585589.jpg
光君も

a0206647_959912.jpg
もっちろんオーパスもとーっても楽しそう。






a0206647_9591461.jpg







a0206647_9592587.jpg
最初は調子良く歩いていた一本橋でしたが…

a0206647_9592883.jpg
怖くなってきた?お座りして様子をうかがいちょっと確認

a0206647_9593928.jpg
ちょっと微笑み

a0206647_9594275.jpg
しばし考え…

a0206647_9595572.jpg
頑張りました!






本当は違う河原でのBBQを予定していたのですが
現地に到着した時には駐車場は既に満車、河原はすし詰め状態(滝汗)

急遽目的地変更、翼家が以前行った事もあるというキャンプ場目指して更に山奥に入る事に。
これが結果オーライ、のんびりBBQを楽しむことができました。
翼家は1泊、我が家は日帰り、ここでお別れ。


a0206647_106962.jpg
また一緒に遊ぼうね。


a0206647_100988.jpg
「たのしかったです!」

[PR]
by opus_opus | 2012-05-12 10:44 | day trip

今年は春の訪れが遅い?様な気がします。



朝目が覚めたら
気持ちがいいくらいにお天気だったので

a0206647_1633576.jpg
遠出はまだ無理だけれど…

a0206647_15525833.jpg
昭和記念公園。

a0206647_15531043.jpg
菜の花畑、綺麗だったね。

[PR]
by opus_opus | 2012-03-30 22:44 | day trip

11/29 ライン下り


長瀞のライン下りに行ってきました。
紅葉を求めてのday trip、綺麗に紅葉しているといいなぁ~。

去年までは鎌倉という土地柄ご近所のお散歩コースが観光地で
あえて遠出をしなくても十分過ぎるくらい十分に紅葉を楽しめたのですが…。




a0206647_11502618.jpg
ライン下りの出発まで時間があったので



a0206647_11495678.jpg
河原や国指定名勝天然記念物の岩畳を散歩。

a0206647_1150251.jpg
ピョンピョンとオーパスうさぎ

a0206647_11501613.jpg
楽しそう。




a0206647_11504231.jpg
さあ、いよいよ20分のライン下りの旅に出発です。

a0206647_11505033.jpg
最初は楽しそうな余裕な笑顔だったオーパスですが


a0206647_1151211.jpg
船が進むにつれて
a0206647_1151968.jpg
ちょっとした急流もあったりで


a0206647_11511987.jpg
ちょっと不安気な表情?


ペットはケージやキャリーに入れていなくてはいけないのですが
私達以外のお客様が一組だったという事で特別抱っこで乗船させてもらえました。






a0206647_11512428.jpg
ランチは丹一

a0206647_11513417.jpg
tomoは鮎めし、私はきのこそば。
なかなか良い雰囲気ではあるのですが、お味的には…どうなのでしょう?

a0206647_11513928.jpg
ワン連れはテラス席なのですが、この日はと~っても暖かかったので問題なし!
でもこれからは…辛いでしょうね~(苦笑)





もみじが綺麗だという上長瀞のもみじ公園にも行きました。

a0206647_115249.jpg

a0206647_11515332.jpg
見事に紅葉したもみじ、真っ赤な世界。

a0206647_11514883.jpg
サクサク、もみじの絨毯、綺麗だね~♪





a0206647_1152939.jpg
晩秋をたっぷり楽しんだ一日でした♪






■ ■ ■ ■ ■






a0206647_165456100.jpg
後日送付してもらった記念写真。
観光地には必ずといっていいほどあるこの手の記念写真が実は大好き♪
tomoは呆れ顔なのですが、ついつい買ってしまうのです(笑)

[PR]
by opus_opus | 2011-12-09 11:08 | day trip

11/15 秋の遠足


今回のランチ会は秋の遠足!です♪


まずは定例のランチを食べないと。
遠足と言いながらもお弁当ではなくレストランランチというところが私達らしい?(笑)

a0206647_194181.jpg
鉄板料理のレストランアルカンジュで待ち合わせ。

数種類あるパンの中から好きなパンをセレクト。
ちこさんお奨めのホワイトガーリックソースのハンバーグがかなりumaumaでした。
デザートで食べたスフレも美味しかった~♪


a0206647_19482.jpg
いつものランチ会メンバーのかわいこちゃん達♪
さっ!お腹いっぱいになったところで(ママ達が(苦笑))
ワン達お待ちかねの遠足に出発です。







a0206647_1159393.jpg
紅葉まっただ中の昭和記念公園に到着。

a0206647_1942074.jpg
みんなで記念撮影。



a0206647_1942660.jpg
a0206647_1943762.jpg
a0206647_1944319.jpg
黄色い絨毯の上を楽しそうにお散歩するワン達。

a0206647_1945499.jpg
オーパスも楽しそう♪



a0206647_195281.jpg
お日様の光を浴びて黄金に輝く銀杏並木。

a0206647_1951191.jpg
集合写真、可愛いなぁ~♪

a0206647_1992022.jpg
エグザイル風もできちゃうよ!(笑)



a0206647_1952854.jpg
a0206647_1953355.jpg
秋の遠足楽しかったね。

[PR]
by opus_opus | 2011-11-25 08:45 | day trip

どんよりとした曇り空だったのですが広い空を求めて day trip ♪

a0206647_11134858.jpg

目的地に向かう道すがら…
ところどころの葉っぱも少しずつ色づき始めていました。




そして、目的地~っ!

a0206647_1113571.jpg

お友達ワン達が楽しそうにしているのを見て
行ってみたいと思い続けていたふもとっぱらです。

富士山の下に広がる広大な草原。
あ~、幸せだな~♪




a0206647_1114071.jpg

草原の中にポツンとある Cafe Auguri 
プレハブ(!?)の倉庫の様な建物なのですが、その自然体な風貌が素敵。
のんびり、ゆったり流れる時間に美味しいお料理。
あ~、幸せだな~♪





a0206647_1114775.jpg
a0206647_1114999.jpg
a0206647_11142124.jpg
a0206647_11142739.jpg

オーパスも楽しそうにはしゃいでいたし、気持ち良さそう。
あ~、幸せだな~♪





a0206647_11143952.jpg
a0206647_11144415.jpg

a0206647_11145342.jpg

逆さ富士は河口湖や本栖湖が有名ですが
西湖の逆さ富士も素敵。




a0206647_11145983.jpg
湖畔をお散歩と思ったのですが、海育ちのオーパスなのに波が苦手(苦笑)

a0206647_11151114.jpg
さざ波を怖がり、リードを咥えて帰ろう攻撃。

a0206647_11151583.jpg
断固拒否なので湖畔のお散歩は断念 (;-_-) =3





a0206647_11152334.jpg

湖畔にある CAFE M でスィーツタイム。
tomoはしっかりピタサンドを食べていましたが(笑)

女子心をくすぐる可愛い雰囲気に美味しいスィーツ。
あ~、幸せだな~♪




あ~、幸せだな~♪
の幸せがいっぱいの一日でした♪

[PR]
by opus_opus | 2011-11-14 23:32 | day trip

お礼参り ♪


オーパスが病気で入院した時…
ワン友ではないのですが鎌倉のお友達が「これで絶対オーちゃん元気になるからねっ!」と
犬の神様が祭られている武蔵御嶽神社のお札をくれました。


まだ完治のお墨付きは頂いていませんが、すっかり元気印なオーパス。
元気になったら絶対お礼参りに行こうねってtomoと決めていました。






a0206647_18153994.jpg
a0206647_18155673.jpg
a0206647_1816597.jpg

山頂までの登山コース(2時間くらい?)もあるのですが
登山コースは断固拒否し病み上がりのオーの体調も考慮しケーブルカーで山頂へ。
ケーブルカー内オーパス抱っこでOKです。




a0206647_18162056.jpg

山頂に到着~♪




a0206647_18165832.jpg
a0206647_1817799.jpg
a0206647_18172088.jpg

さあ、武蔵御嶽神社目指してハイキング開始ー!
色づいた葉っぱもちらほら。





a0206647_18173767.jpg

あともう一息!
それがここからがまたきつかったりもします(;_;)





a0206647_18175128.jpg

武蔵御嶽神社到着。
お礼参りと健康&長寿を祈願していただきました。





a0206647_1818382.jpg
a0206647_18181287.jpg
a0206647_18182039.jpg

ワンはサークルに入って祈祷していただきます。
最初は不安気だったオーパスですが祈祷が始まると神主さんの祈祷をジッと聞いていました。
何だか不思議。

a0206647_18183316.jpg

オーパスの名前が記載されている犬型の紙でオーパスの隅々までぬぐいます。
これをまた後でお祓いしてくださるそうです。





a0206647_18184487.jpg

不思議体験だったオー、それなりに緊張!?
鼻水たらしてます(苦笑)





a0206647_18185229.jpg
a0206647_1819921.jpg

武蔵御嶽神社に続く道にはお土産屋さんやお食事処があったりもします。
この一角にある紅葉屋にてくるみそばうどんなるものをいただきました。
それが想像以上に美味しくて美味しくて…





a0206647_18192247.jpg
a0206647_18193089.jpg

鼻水たらしていたオーパスですが(笑)、ご機嫌もなおったようです。




a0206647_18194030.jpg

武蔵御嶽神社まで往復1時間くらいでしょうか?
途中抱っこな場面もありましたが、元気に往復できました。




a0206647_1823275.jpg
いつまでもいつまでも元気でいてね。




ワンにとても優しい御岳山。
ケーブルカーは利用せず山登りしているワンちゃん達も沢山いました。
オーパスの体調が戻り、体力もついてきたらまた行きたいな。

[PR]
by opus_opus | 2011-10-25 17:23 | day trip

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus