人気ブログランキング | 話題のタグを見る

opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

入院7,8,9日目

週末はtomoも一緒に面会に行く事が出来ました。
もちろんオーパスは大喜びです。

お散歩中何度も見上げてはパパの顔を確認しながら歩いていました。




病状は…
点滴はまだ24時間続いている状態ですが
胆管閉塞、免疫介在性血小板減少症いずれも順調に回復に向かっています。

エコー検査ではパンパンに拡張した胆嚢と胆管も通常の大きさに戻っていました。
胆汁も流れている様子がわかりました。


胆汁を流す為の薬
胆管を拡張する為の薬
胆泥を和らげていく為の薬
炎症を抑える為に抗生物質を
免疫介在性の治療にステロイドを


現在オーパスの体の中には5種類の薬が入っています。
これからは、それぞれの薬をそれぞれの症状に応じながら減らしていきます。





病院の入口を入るとピンポーンとチャイムが鳴ります。
私が面会に来る→チャイムが鳴る とインプットされてしまっているそうで
チャイムが鳴る度に、私が来たと勘違いし喜んでケージの外に出たがるそうです。
その都度「お母さんまだだよ」と言い聞かせているんですよという話を教えてくれました。


入院7,8,9日目_a0206647_13325110.jpg


早く退院したいね。
退院したらお外でたくさんかけっこして遊ぼうね!
by opus_opus | 2014-08-10 13:29 | health

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus