人気ブログランキング | 話題のタグを見る

opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

友達100ワンできるかな!?


今のオーパスからは想像もつかないのですが
パピーの頃は引っ込み思案でビビり、いつも私たちの陰に隠れているようなワンでした。
(家にいる時は悪戯っ子のやんちゃ坊主、驚くほどの内弁慶!(苦笑))

その頃通っていたしつけ教室でそんなオーパスに出された指令は…
1歳の誕生日までに100匹のワンちゃんと会わせること
会うだけではなく、きちんとワン同志のご挨拶をすることがポイントです。




今思えば神経質なくらい真剣にしつけに取り組んでいた私たちはその指令を真摯に受け止め
友達100ワンできるかな!?_a0206647_13101336.jpg
ワン達が多い場所や時間帯を選んで散歩に行ったりドッグランに行ったり
なるべく多くのワン達と接する様にしてきました。
(今は緩々甘々のばか親なんですが…)

その頃のブログの記事はこちら

友達100ワンできるかな!?_a0206647_13105894.jpg
そのおかげか、元々のオーパスの性格だったのか、今ではすっかりフレンドリーなワン大好きに。

友達100ワンできるかな!?_a0206647_1311874.jpg
「おともだち、だいすきです~!」

その名残なのかtomoは今でもオーパスをランに連れていきたがります(苦笑)






暑い毎日が続きますね~…。

友達100ワンできるかな!?_a0206647_13112345.jpg
友達100ワンできるかな!?_a0206647_13113094.jpg
友達100ワンできるかな!?_a0206647_13113999.jpg

人間もワンも水分補給は忘れずに(b^ー゚)★

by opus_opus | 2012-08-04 14:18 | life

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus