opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

11/11 ハイドロセラピー<アロマティックプログラム>


ハイドロセラピー
水の浮力・抵抗力を利用した理学療法

お友達のもも太郎君&小太郎君兄弟が受けているのを見て興味津々。
オーパスにもどうかしら?と見学させていただく事にしました。





オーパスは先天性の膝蓋骨脱臼です。
3年前に1年半行ったレーザー治療と日々の屈伸運動でかなりよくなっていましたが
(その時の闘病記はこちらから)
今回の病気で安静状態が続き、屈伸運動とお散歩が思うようにできなかった事もあり
筋力がかなり低下し、気になっていたんです。






a0206647_16584210.jpg
ママに向かってお目目キラキラで泳いでくるもも君

a0206647_16584986.jpg
沢山褒めてもらって達成感に満ちた表情でした。






そして、オーパス、びっくりな展開に…

a0206647_16585897.jpg
もも君の応援と見学だけの予定だったのですが
時間が空いているという事でハイドロアロマティックプログラムを受けてみる事になりました。
(それまでご機嫌で遊んでいたオーパス、意外な展開にびっくりの表情です(笑))




膝蓋骨脱臼の今までの経緯や今回の病気の経緯
今年に入ってから引越しがあり、私が近しい人を続けて亡くした事の話などから
まずハイドロアロマティックを受け心身共にリラックスさせ病後の免疫力をアップさせてから
ハイドロセラピーを受けた方たがよいというJ先生のアドバイス。

獣医師によるボディチェックを受け
病気の経緯もしっかり把握してもらった上で行っていただけたので
安心してお任せする事ができました。






オーパスはパパママから離れられないところがあるので私は隠れて見学(苦笑)
写真は紹介して下さったももこたママさんが写して下さいました♪

a0206647_165978.jpg
a0206647_16591377.jpg
最初は不安そうな表情だったのですが

a0206647_16592029.jpg
だんだん表情が軟らかくなり…

a0206647_16593054.jpg
頭をマッサージしてもらっている時なんて笑ってます。






紹介していただいたJ'S ONE
J先生、CACO先生をはじめスタッフの方々皆さんが愛情をもって接してくださり
オーパスが楽しそうにしていた事はもちろん、不思議と私もリラックスでき
すっかり虜になってしまいました。







思いがけない展開にすっかり遅いランチとなってしまいました。

a0206647_1701548.jpg
心地よい疲れなのではないかしら
a0206647_1702952.jpg
キャリーの中で気持ち良い眠り落ちていくオーパス。



a0206647_1703553.jpg
とても素敵な雰囲気のマザーエスタでランチ♪



a0206647_1704211.jpg
a0206647_1704855.jpg
ハイドロ頑張ったもも君もキャリーの中でぐっすり。

[PR]
by opus_opus | 2011-11-20 18:36 | hydrotherapy

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus