人気ブログランキング | 話題のタグを見る

opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

お礼参り ♪


オーパスが病気で入院した時…
ワン友ではないのですが鎌倉のお友達が「これで絶対オーちゃん元気になるからねっ!」と
犬の神様が祭られている武蔵御嶽神社のお札をくれました。


まだ完治のお墨付きは頂いていませんが、すっかり元気印なオーパス。
元気になったら絶対お礼参りに行こうねってtomoと決めていました。






お礼参り ♪_a0206647_18153994.jpg
お礼参り ♪_a0206647_18155673.jpg
お礼参り ♪_a0206647_1816597.jpg

山頂までの登山コース(2時間くらい?)もあるのですが
登山コースは断固拒否し病み上がりのオーの体調も考慮しケーブルカーで山頂へ。
ケーブルカー内オーパス抱っこでOKです。




お礼参り ♪_a0206647_18162056.jpg

山頂に到着~♪




お礼参り ♪_a0206647_18165832.jpg
お礼参り ♪_a0206647_1817799.jpg
お礼参り ♪_a0206647_18172088.jpg

さあ、武蔵御嶽神社目指してハイキング開始ー!
色づいた葉っぱもちらほら。





お礼参り ♪_a0206647_18173767.jpg

あともう一息!
それがここからがまたきつかったりもします(;_;)





お礼参り ♪_a0206647_18175128.jpg

武蔵御嶽神社到着。
お礼参りと健康&長寿を祈願していただきました。





お礼参り ♪_a0206647_1818382.jpg
お礼参り ♪_a0206647_18181287.jpg
お礼参り ♪_a0206647_18182039.jpg

ワンはサークルに入って祈祷していただきます。
最初は不安気だったオーパスですが祈祷が始まると神主さんの祈祷をジッと聞いていました。
何だか不思議。

お礼参り ♪_a0206647_18183316.jpg

オーパスの名前が記載されている犬型の紙でオーパスの隅々までぬぐいます。
これをまた後でお祓いしてくださるそうです。





お礼参り ♪_a0206647_18184487.jpg

不思議体験だったオー、それなりに緊張!?
鼻水たらしてます(苦笑)





お礼参り ♪_a0206647_18185229.jpg
お礼参り ♪_a0206647_1819921.jpg

武蔵御嶽神社に続く道にはお土産屋さんやお食事処があったりもします。
この一角にある紅葉屋にてくるみそばうどんなるものをいただきました。
それが想像以上に美味しくて美味しくて…





お礼参り ♪_a0206647_18192247.jpg
お礼参り ♪_a0206647_18193089.jpg

鼻水たらしていたオーパスですが(笑)、ご機嫌もなおったようです。




お礼参り ♪_a0206647_18194030.jpg

武蔵御嶽神社まで往復1時間くらいでしょうか?
途中抱っこな場面もありましたが、元気に往復できました。




お礼参り ♪_a0206647_1823275.jpg
いつまでもいつまでも元気でいてね。




ワンにとても優しい御岳山。
ケーブルカーは利用せず山登りしているワンちゃん達も沢山いました。
オーパスの体調が戻り、体力もついてきたらまた行きたいな。

by opus_opus | 2011-10-25 17:23 | day trip

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus