人気ブログランキング | 話題のタグを見る

opus♪opus♪

opusopus.exblog.jp
ブログトップ

退院後の経過


発病してからもうすぐ2週間がたとうとしています。

予定していたお出かけは全てキャンセル、ご迷惑をおかけしてしまいました。
予定していた旅行も中止…。

やはり入院生活がこたえているのでしょう、オーパスは私達から離れようとしません。
どんなに眠っていても私の動向を気にし、私の行く先々について歩いてきます。

そんなオーパスが不憫で仕方なく
不安にさせないよう一切の家事を放棄し(苦笑)私も極力動かない様に過ごしています。
私がソファに座っていると、安心したように横にある自分のベットで眠っています。



■ ■ ■ ■ ■



9月21日(水)
朝から元気。
食欲旺盛であっという間に完食。
歩く様子にも力が見られる。


順調に回復しているのかしら!?ちょっと期待。


深夜嘔吐あり(薄茶色の胃液っぽいもの)

深夜1時間30分おきくらいに排便
・1度目は正常便
・2・3度目は形にはなっているものの軟らかめ(便に赤いものが混じっているような気がする)
・4度目はウンチのポーズはするものの出ず
排便の前は落ち着かなくなり、息遣いも荒くなる。
見ていて辛そう…、違和感があるのかもしれない

排尿の数も相変わらず多い。






9月22日(木)
朝一で病院へ。

昨晩の便を持参し様子を伝える。
かなり心配した便に混じっていた赤いものは、さほど心配しなくても大丈夫との事。
(真黒い便だったり真っ赤な鮮血状態の下痢便だと要注意)

便が軟らかめという事で一旦止めていた潰瘍の薬も投与する事に。

現在服用中の薬
・整腸剤
・潰瘍の薬
・ステロイド剤


食欲旺盛なので鶏ガラスープを止めて普通の水でカリカリをふやかしてあげる。
何のこともなくあっという間に完食。

一度嘔吐あり(薄茶色の胃液っぽいもの)

夜中一度排便(緩めでやはり赤いものが混じっている)





9月23日(金)
朝一で排便(正常便で赤い混じりものも見当たらず)

食欲がない。
ほんの少量食べただけで食べようとせず。
再び鶏ガラスープを混ぜてあげるも食べようとはせず。


何となく元気がない。
一昨日は元気になってきている様に見えたのに…。
一進一退。



気分転換になる様にと散歩にでる。
家族揃っての散歩は本当に嬉しそう。
ピョコピョコ歩く姿は健康だった時と変わりがない。
排便あり。(正常便)

帰宅するととても元気。
今までの様にお腹が空いたとご飯を催促。
ふやかさずあげてみると、あっという間に完食。





■ ■ ■ ■ ■




オーパスの状態に一喜一憂の毎日です。
それでも少しずつ回復に向かっている様な気がします。
これからは薬も少しずつ減らしていきます。


by opus_opus | 2011-09-25 12:34 | health

いつもopusがそばにいる♪


by opus_opus